5つ★餃子に出会うためのブログ

日々食べた餃子を記録して美味しかった餃子を紹介。何がどう美味しかったのか★印で判定。

【みやこパンダ】 (自動販売機)

京都に住んでいる特権を活かして、行ってきました今話題の【みやこパンダ】さん。

 

じつは行く前にある方からこちらの餃子をいただいて、美味しさに感動したので、更に色々な味が食べたくなって即行きました笑

 

こちらの餃子屋さん、24時間いつでも買える自販機が置いてあるのです。

その自販機がしたくてわざわざ夜に買いに行きました。

 

自販機は②種類で、少しだけ形が崩れてるけど、量は30個と、綺麗な形だけど量は20個の方があり、

30個の方は500円玉しか使えないので、

事前に500円玉を沢山持って行くことをおすすめします。

 

でも綺麗な形のみ販売している自販機の方が、種類は多いです。

今回は青じそ味と、おみくじ的な何の味が入ってるかお楽しみ!なアソートセットを購入。

あとは絶対食べるべき!なレモン餃子を2セット。

沢山買えて大満足。

そして自販機で買うのも楽しいし、豆電球でメルヘンな空間も可愛いお店でした。

 

家族や友人何人かでワイワイ買いに行くのも楽しいと思います。

 

では、1番美味しいと感じた【レモン餃子】のレビューを。

皮の厚さ : 2〜3

ジューシーさ : 5

ニンニクレベル : 2

皮の美味しさ★★★★★

餡の美味しさ★★★★★

総合得点★★★★★

 

文句なしの美味しさです。

レモンの皮を細かく刻んで入れてあるので、しっかりとレモンの香り、味や食感まで楽しめます。

 

こちらの餃子は皮がとってもモチモチしていて美味しいので、餃子なんですけど、飲茶の点心をいただいているかのようです。

最近はパンパンに餡を詰める餃子も多いですが、皮のひだ部分が多めに取られていて、皮の食感を楽しめるのがポイントです。

 

あっさりしているけど、クセになる。

レモンだから美味しいというよりは、ちゃんと餃子として美味しいので評価かなり高くつけました。

 

今のところ自分の好きな餃子ランキングで、1位か2位か悩むところです。

 

みやこパンダさんは、全種類の味をコンプリートしようと思います。

 

 

f:id:gyozamusume:20210708004550j:image
f:id:gyozamusume:20210708004553j:image
f:id:gyozamusume:20210708004547j:image
f:id:gyozamusume:20210708004604j:image
f:id:gyozamusume:20210708004601j:image
f:id:gyozamusume:20210708004557j:image